adobe cloudのクレジットカード画面の不具合 アカウント情報内の郵便番号のハイフンの入力漏れが原因とは

新規導入しているPCにadobe cloudを設定するのに一苦労の話。
2012年9月21日現在、adobe cloud を adobeのネットショップで購入しようとすると、複数台のpcの複数台のブラウザで共通してクレジットカード入力画面へ進めない状況に。
会社のアカウントでない、個人所有のアカウントでは問題なく進めるのに何故?サーバーが重いとか、ブラウザのキャッシュが問題とか色々試してみるが改善せず。電話相談に相談する。
判明した原因は、会社のアカウントの登録状況の中で、郵便番号7桁が間にハイフンを入れないかたちで登録されていたことだった。
この二日間の時間の浪費を返してよ!と思うような話で、アカウント登録画面では、ハイフンなしでも登録できているわけで、大体、郵便番号にハイフンが含まれているかどうかと、クレジットカードの番号入力画面を表示させるかさせないかが、なんで関係しているのかも不明。
私の場合は郵便番号の部分だったけど、このような作り込みがなされているのなら、クレジットカード入力画面が正しく表示されない場合、まずアカウントの登録状態を再度確認することが必要なようです。